【教員向け】旧Office365のサービス終了に伴う注意点

【教員向け】旧Office365のサービス終了に伴う注意点

LMSシステム管理者 0000000000
Number of replies: 0

授業を担当されている教員の皆様

情報戦略課からOMUポータル等で周知しておりますが、メールシステムの移行作業に関連して、昨年度まで府大・市大として整備していた旧Office365のクラウドサービスが利用できなくなります

現在Moodleに、OneDrive、Forms又はStreamへのリンクを設定されている場合、おおむね新Office365アカウント(OMU)で設定いただいているため問題ではありませんが、
旧Office365上に、遠隔授業等に必要なコンテンツデータ等を保存されていれば、各自でバックアップを行い、新Office365へ移行するなどの対応をお願いします

■詳細はOMUポータルに掲載している情報をご確認ください。https://portal.omu.ac.jp/news/Lists/news/DispForm.aspx?ID=436

■旧Office365からのデータの移行作業
・大阪府立大学の旧Office365利用者 ⇒ 5/26までに移行を完了してください
・大阪市立大学の旧Office365利用者 ⇒ 6/2 までに移行を完了してください

※旧Office365からのデータ移行が不要な方は特段の対応は必要ありません。